のんびり育児と生活の記録

北の国から いまは子育てメイン

四連休

夫が四連休だった。

四連休の前日飲んで帰って来た夫がお喋りを始めて寝てた子が起きた。それから寝る時間になっても寝ない。夫は酔っ払って寝てる。電気はつけっ放し。電気を消しに行こうとすると子は大泣き。それからしばらく大泣きして私も激昂してしまった。後悔して眠る。

翌日は二日酔いの夫、外出したくなさそうだったが夕方にイオンへ。

その次の日は私の実家で昼ごはんを食べる。

その次の日はイオンで買い物したり本を読んだりのんびり過ごす。

そして本日は私の体調があまり良くない時に子がしつこくするので大声をあげてしまった。子は号泣。すぐに謝ったけど、私の体に寝そべってしばらく泣いていた。また後悔。私の体調も悪化する。