のんびり育児と生活の記録

北の国から いまは子育てメイン

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室で失敗される。

雨予報&日曜の19時という悪条件の中、今日しかないので美容室へ。前日直前の予約だったからか、激安料金のためか、新人らしき男の子。矯正はしっくりこないし、前髪は失敗される。短くされすぎたので、改善策がない。そのまま帰れないので、なんとかすいた…

海老の殻のから揚げ

海老の、お刺身用のを買って、殻と頭をから揚げに、してくれた夫。片栗粉のサクサクと海老の風味が美味しかった!無駄なしの素晴らしさや。土日は夫が家事をしてくれるのでとてつもなく助かっています。感謝感謝。平日しっかりやろう。

子育てサロン

二ヶ月ぶり?に、子育てサロンに行ってきた。子の成長を感じる。はじめて行った頃は場所見知り、人見知りで最後までもたず。だが今回は違った!楽しそう。家にないおもちゃ、子ども達、先生に囲まれて楽しそう。年上の子達の喧騒にも臆さず遊んでいた。誕生…

iPhone替えたよ

4年以上使っていた(リコール含む)iPhoneを替えたよ。 格安simにしたよ。主婦っぽい。 早速電波が弱かったりメールの設定に戸惑ったりしたけれど、なんとかなった。 何年使えるかな。大切に使おう。 とりあえず、赤子に舐められないよう気をつける。

一歳、予防接種

一歳の誕生日を迎えたので、予防接種。引っ越してからしっくりくる小児科が見つからない。一度行った小児科は、意外と家から遠かったし、病院が始まる前にボードに名前を書いた順に受け付けるというシステムのため、不公平感が否めなかった。電話予約もでき…

のんびりしている

主婦になって一年すこし。時間があるなあと思う。映画を観たりネットをしたり、とてものんびりしている。もっとできることがあるような気もする。

はじめまして

息子が生まれて一年。 するする過ぎていく時間。 頭に浮かんでは消えていくつれづれ。 少しぐらい書き留めておこうとはじめてみます。