のんびり育児と生活の記録

北の国から いまは子育てメイン

引っ張られすぎ

ストレス溜まっている。

毎日毎日、どこに連れて行こう。と、考える。遊んで帰ってきても寝ない。疲れる。

自分を失っている感覚。

どんどんリセットできなくなっている。

1年9ヶ月?

それとも2年10ヶ月?

ふと、フランス式子育てというものに惹かれて、ちょっと本を読んでみようと思った。

このままじゃ私ダメになってしまいそうだ。

ここにはない気がするのだ。

自分を失ってしまったからやりたいことも欲しいものもわからなくなってしまったなあ。

かっこ悪いなあ。


子供が生まれてから、圧倒的に自信がなくなったんだなあ。