のんびり育児と生活の記録

北の国から いまは子育てメイン

夫婦の会話

息子が寝てる寝室とリビングが隣合わせのため、寝た後は静かに過ごさなければならない。夫が帰って来ても、静かに過ごさなければならない。今週はほぼ会話がない。帰って来たら新聞に釘付け。新聞に一体なに面白いことが載ってる?大したことない地方紙だぞ。夫婦の会話を避けるための手段としか思えない。というか、会話に重要性を感じていないようだ。私は日中息子以外の誰とも話していないんだけどな。テレビか新聞か携帯ゲーム。家族に関心ないのかしら?コミュニケーション放棄って手抜き過ぎだよね

今日は子育てサロンの日だけど、行ったらストレス貯まるので実家に遊びに行ってきます。